トミランドリ

いろいろなことを書きます

筋力

筋力はないよりもあった方がいいだろう。しかし、簡単には筋力はつかない。ちょっと数ヶ月ジムにかよって鍛えた場合は痩せていくだけだ。筋力が全くつかないわけでもないが多少細くなって硬くなるといったところだ。そうなるとプロテインでも飲まないとだめなのだろうか。また肉も食べないと無理なのだろうか。という食事の問題になる。
肉は実際高くてそう買えるものではない。そうなるとジムにかよっている意味がないような気がしてくる。からだの体脂肪率は5%程度だ。これでがっちりとしていればいいが、そうでもない。また決してアスリートでもないのだ。

グリーンベリースムージーダイエット amazon